九州の釣具店 まるきん

九州の海釣り情報はお任せください!最新釣果情報・釣り場情報満載!

«     »

浜本釣りセンターに行って来ました【伊万里店ヒューガの釣行レポ】

こんにちは!

伊万里本店スタッフ山口です!
3月12日月曜日にスタッフ草場と夜勤前だったので釣りに行きましょうと事になり、浜本釣りセンターで五島に行くことになりました!
天気は晴れで、風もない予報だったのでやる気満々です!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2時出しとのことでしたので、マルキンに12時には出れるように集合しました!
今回のマキエはこんな感じです!

o0480036014153247463

こちらに、オキアミ2角の配合です!

o0480036014153247469

つけえはヒロキューの生イキくんレギュラーのMに、アミ漬むきみ、マキエのオキアミから少しだけつけえをとりました!
途中コンビニで飲み物や食べ物を買い、30分前ぐらいに浜本釣りセンターに到着!
他のお客さんの迷惑にならないように、早めに着くようにしましょう!
荷物を乗せて、アクアライナーで出航です!
今回は、上五島に行くことになりました!
船長がどこに上がる?と聞いてくださいました!
自分は帆上げあたりがいいイメージがあったので、空いていたら帆上げがいいと伝えました!
なんと、帆上げのハナレが空いていました!
風もうねりもなく、ハナレに上げてもらいました!いい噂ばかり聞いていたので楽しみです!
明るくなるのが6時半頃で、瀬に上がったのが4時ちょっと前ぐらいで、約2時間半の間ウズウズしていました!!笑
1時間前ぐらいから、ぼちぼちと準備を始めました!帆上げの平瀬の反対側の向きに釣り座をきめて

o0480064114153247479

今の所潮の流れも速くなく、遅すぎずといった感じだったので、使い慣れている、コレッサBから使うことにしました!
o0480064114153247488

期待を込めて、ハリス2.25号からのスタートします!キザクラから新発売のこちらを使ってみることに

o0480064114153247496

7時前頃に釣りスタート!
早速1投目にウキがモゾモゾしずみ、少し待ってみます…..モゾモゾ浮いてきましたあせる
とりあえず魚は居るようです!
2投目にまたウキがモゾモゾしずみ、止まり、浮いてくるかなーっと思っていたらまたそこから沈んだので、合わせてみました!
お、なかなか重量感!根に入られそうに、なりましたが、1匹目が釣れました!

o0480064114153247510

39.5センチでした!

おお、これはこのくらいの型が、数釣れるのかと思っていたら、後が続かず10時になりました!
焦ります💦
ちょっと早い潮の流れがあったのでそこを流してみるとスッとウキが沈み、合わせてみると難なく寄ってきます笑
o0480021414153247515

なかなか型の良いイサキでした!

その後も2枚ほど追加して、あたりが止みました!
12時頃に、おにぎりをいくつか食べて、釣り再開!
今度は、釣り座を帆上げの平瀬向きに変えてみました!
するとウキがモゾモゾしずますが浮いてきます💦
何投か、そうゆう状態が続いたので渋いと判断しハリスを1.75号に、針を飲ませるように4号に変えてみました!
するとウキがモゾモゾしずみ、今度は浮いてこず、そこから竿引き!
やっときたーと思いながらやりとりをして居ると、ぽよーん!!抜けました😓
あーあー、しかしまだチャンスはある!
すかさず同じ場所にめがけて仕掛けを投入!
ウキがモゾモゾ、スパッと消えました!
きたー、合わせてみるとこの重量感は、今まで感じたことがない重さでそれに加えクロとかわらない引きだったのでよしと思い、ハリスが1.75号なので、慌てず慎重にやりとりをして上がってきたのは
o0480026414153247519

イラでした笑

クロだと思ったのにー!!
細かいあたりを取るために全層に変えてみました!
o0480064114153247524

しっかりと仕掛けをハリ、流しますがあたりはなく回収してみると餌は、残ってます!何投か、試してみましたが結果は変わらず、うーん、どうしたものか、とりあえずあたりが出ていた仕掛けに戻すことに!しかし、結果は変わらずモゾモゾのあたりばっかり💦

気づけばもう3時前..3時半回収だったので、あと1投と意気込んで、仕掛けを投入すると…ウキが消し込み竿まであたりが!!おお!!しかもでかい!ハリスが1.75号なので、レバーを出しながらゆっくりと落ち着いて上げていき、白い影がチラリ、あれ?😅それで、集中が切れたのか瀬にあたりブツリ….(T ^ T)
今回はここまでにして片付けをします!
今回の釣果は最初に釣ったクロとイサキが3枚でした!
同じ瀬に上がっていた、スタッフ草場は
o0480026914153247529

良型ばかり!!!

経験と腕の差ですね!💦
まだまだ、経験と知識が足りないことを痛感した釣行でした!スタッフ草場にも色々と教えてもらったりこれからの課題も見つかり、良い勉強になった釣行でした!!
o0480036014153247533

浜本釣センターさんありがとうございました!

o0480083214153247539

船長からのコメント
ちょっとした仕掛けの違いで釣果が変わるとのことでした!
色々仕掛け試してみたほうがいいみたいですね!

まるきん伊万里本店:山口 日向

更新日:2018年3月23日

まるきんNAVI. 伊万里 糸島 佐賀 スタッフ釣行記
つり具のまるきん伊万里本店写真株式会社まるきん
伊万里本店 ネットショップ 年中無休
24時間営業!

〒848-0035 佐賀県伊万里市二里町大里乙3番地24

電話 0955-23-3518
つり具のまるきん糸島店写真株式会社まるきん
福岡糸島店 年中無休
24時間営業!

地図

〒819-1621 福岡県糸島市二丈上深江字小西968番地1

電話 092-325-8088

つり具のまるきん佐賀店写真株式会社まるきん
佐賀北部バイパス店 定休日:火曜
(※祝日・長期休期間は除く)

〒849-0934 佐賀県佐賀市開成6丁目12番地35

電話 0952-36-6880 営業時間

月〜木曜日 午前10時~午後8時
金曜・祝日前 午前10時~午後9時
土曜 午前9時~午後9時
日曜・祝日 午前9時~午後8時

つり具のまるきん平戸店写真株式会社まるきん