九州の釣具店 まるきん

九州の海釣り情報はお任せください!最新釣果情報・釣り場情報満載!

«     »

カマス釣り〜アジ釣り【伊万里店マッピの釣行紀】

マッピレポ

釣行日・・・10/28

潮・・・大潮
満潮・・・08:54 20:55
干潮・・・02:31 14:50

いつもの平戸市に釣りに行って来ました!放射冷却でこの日の朝はとても寒かったです。風邪をひかないように気を付けて釣りに行って下さいね(^-^)

「平戸にカマス入ってるよ」そんな情報を仕入れた私はテレビでも釣れてる映像が・・・。食欲の秋です。カマスが食べたいと平戸へ車を走らせることに。

探してまわりポツポツ釣っては、次の釣り場へ。皆さんは上手く釣ってるのになかなか私にはかからない。難しいですね!

結局、カマスを探してようやく釣りました。釣り場では釣ったカマスを干してある人も(^-^)さすがです!その干してあるカマスが欲しかったです(笑)

その夜はアジングへ変更です。

まるきん近くでもアジが釣れてるようです。美味しい美味しいアジも食べたいので、頑張って釣ります(⌒‐⌒)

とある漁港に行くと時々ライズしてるではありませんか!

今回使用したテトラワークスのジグヘッドは重りのサイドが平べったくなっているので、潮にスッと馴染み、そして、横からの潮には受けやすく、色々と対応出来るジグヘッドになってます。

少し流れがあるところだったので、投げてそのまま、漂わせていると、ガンっと当たりがありました。合わせを入れてバレないように抜き上げ!
この最後の抜き上げでバレる事ありますよね。最後まで気を抜かずに、そして勢いを保ちながら、そのままぬくと、バレずにキャッチ出来ますよ!

今回のアジはまだ豆アジだったので、リリース。カマスはひらいて、干してます!カマスもサイズは出てませんが、干して焼きました!美味しくいただきました。

まだまだ食欲の秋が続きそうな犬走です。今度はアジが食べたいです(笑)

伊万里本店:成富

更新日:2019年11月5日

まるきんNAVI. 伊万里 糸島 佐賀 スタッフ釣行記
つり具のまるきん伊万里本店写真株式会社まるきん
伊万里本店 ネットショップ 年中無休
24時間営業!

〒848-0035 佐賀県伊万里市二里町大里乙3番地24

電話 0955-23-3518
つり具のまるきん糸島店写真株式会社まるきん
福岡糸島店 年中無休
24時間営業!

地図

〒819-1621 福岡県糸島市二丈上深江字小西968番地1

電話 092-325-8088

つり具のまるきん佐賀店写真株式会社まるきん
佐賀北部バイパス店 定休日:火曜
(※祝日・長期休期間は除く)

〒849-0934 佐賀県佐賀市開成6丁目12番地35

電話 0952-36-6880 営業時間

月〜木曜日 午前10時~午後8時
金曜・祝日前 午前10時~午後9時
土曜 午前9時~午後9時
日曜・祝日 午前9時~午後8時

つり具のまるきん平戸店写真株式会社まるきん